ジョウ&アリィ&ティラン キャラ情報

  • これが、合法のショタ……

ティランについての情報追記

 

 

アリィ

リトとドンの間に生まれたヒトカゲの女の子。

ジョウと比べ、体が小さいのが特徴。

(島ではまめさんがPCとして動かしてます。こちらが彼女を動かす話はないので原則はその通りかと)

 

12月に卵が孵り、ジョウとは数カ月遅れて生まれた。

ドンの子供とは到底思えないほど賢く、生まれて1ヶ月にも満たない頃には文字の読み描きができるようになった天才児。その反面体は弱く、バトルのような激しい運動は出来ない模様。肉体面では屈強過ぎるドン達にとってアリィの体調はかなりの不安要素。特にドンは加減の難しさとアリィの繊細な体質から自分から交流が行いにくい事が彼女にとって悪い影響を与えないかと思っている。

最近は薬や成長に伴い回復に向かっている様子。ドン達ともそれなりに触れあえるようになった

 

バトルは滅多にしない、させないが頭の良さでジョウには勝てる程度に戦える。

 

良い子すぎて本当にドンの子なんですか?と背後が時々思ってしまう(…

 

背後の考察では、病弱の原因はジョウにあると判断している。あいつ卵の時点で栄養もっていきすぎじゃね




ガルシアとドン達の家系で唯一産まれたヒトカゲ。それどころか一度で双子が産まれた例がなく、実際にはかなりの異端。双子を今後どうするかは水面下で疑問になっているが、逆にそれを喜ぶガルシアにはジョウ以上に可愛がられている。

むさ苦しい男の子をばかりが産まれる家系から、こんな可愛い女の子が産まれたらガルシアがロリコンになって島の中心で結婚しろなんて叫ぶのも理解できるわけないんだよなぁ(…



持ち物

 

フライパン

これを渡すドンは頭がおかしいのかなと我ながら思ってしまう。

リトやアテナさんがもつ「ピカハン」はあまりにも脅威危険なためその代わりに持たせた物。子供サイズながらちゃんとした金属なので料理だってできる。

これでジョウやガルシアを叩く反抗期は来て欲しくないなぁ(…



モンスターボール

 

誕生日にドンから貰った物。ドンが本来部下を持つために用意されたものだが、それを好まないドンが代わりにアリィに譲り渡した。まだからっぽ




ジョウ

ドンとリトの間に産まれた双子のサイホーンの方。アリィより早めに産まれたせいでこっちが兄。

 

ドンとリトを足して年齢相応に引き下げたようなまさに子どもの性格。怖いポケモンとガルシア以外の大きなポケモンに目をつけられたらすぐに泣きそうになる。走り回ると食べるのが好きだが、わがままだし、好き嫌いは多いし勉強はわからない。しかし、一つの夢に拘る所、諦めの悪さ、教えてもないのに「さーせんっした!」の土下座癖はドンに劣らず。どう見てもドンの血が濃い。

 

実力としては史上最弱の一言に尽きる。経験もなく、幼い彼では当然なのだが、ガルシアやドンに教えてもらいながらでも2021年の時点では一勝も出来ていない。相手の動きを見ないで突っ込むのと、攻撃を避けない癖のせいで簡単に対処できるのだとか。

ドラゴンタイプのポケモンが大好きで仕方なく、これに関しての知識ははっきりと覚えている。ジョウはバトルをするよりトレーナー的な立場の方が頭がまだ回りやすい

 

ちなみにカレー馬鹿のドンと甘党のガルシアと違いカレーやケーキはそこまで好きでは無い。カレーはドンのせいで既に食べ飽き、ケーキはガルシアが特別甘いものばかりを選ぶせいだとか。勿論この事は誰にも話していない。特にリトさんに話すと悲しまれるのは誰が見ても明らか。自己犠牲で相手の事を考えられるのはリト譲りか

 

 

持ち物

モンスターボール

最初の誕生日にドンから貰ったもの。

なんでもする(なんでもすると言った)ガルシアがドラゴンポケモンを用意できなかったため、ドンが用意したもの。ティランはこのボールに入っている




ティラン

 

ヤンチャ系ジャラランガ。これで女の子

20219月あたりから登場。この時点ではまだジャラコの姿だった、推定5歳。

 

途中でシャランガに進化し、ドンとのバトル中、z技の極限!岩石砲と岩石砲の最大火力を受けながらもジャラランガに進化した。

 

元は人間に捨てられた?様子。ドラゴンが欲しいと諦めきれないジョウと島で出会い、カレーパンをきっかけに仲良くなった。冬を越すためオーキスの宇宙船を寝床にしながらジョウをボコボコにして行くうちに仲良くなり、今ではジョウとアリィの友達。将官としての道を進むドンに代わり、二人の事を任されて今はポケルディアに移った

 

進化が早い、ヒトの言葉を話せないのはティランが全く別世界のポケモンという設定。アニポケとか、ゲーム内の世界というイメージ。レベルを上げれば当日進化だもんね

 

 

実力は未熟ながらもドン達を頷かせるだけの力はある。教えるヒトがあまり居ないため、他人から教えてもらう技は全く持ってない。

 

 

一応女の子なので可愛もの、光り物は好き。鱗はしっかりとヤスリ掛けしてケアもすればアリィとお化粧する事も。

なお、冬を越すためにダンボールの棲家はあったはずだが、誰かに壊されたらしい。どこのサイホーンなんだ………

 

元のトレーナーと、家に帰るためにジョウと約束している。森には飼い主探してますと張り紙があるようだ。

Z技は自分の力とトレーナー役の心で放つため一人では出せない。ジョウとはお互いに足りないものを補い合う。

 

 

独自言語

 

ドラゴンタイプのポケモンが話す特殊な言語。鳴き声で鳴いているのに意味が聞き取れないため理解するにはドラゴン、竜との関わりを持っているか、ドラゴンタイプ、グループがドラゴン、誰かに教わる必要がある。

発言の文字で見分けはできる



 

 

 

ジョウ「バトルで負けたり、嫌になる事はあるけれど…」

 

アリィ「笑いあえたら今日もジョウ出来だよ!」