入学試験

SS

未完。4月には終わらせるつもりが中の人が体調不良…後日修正

1000回ジョウ等!ジョウとティランのバトル合宿!

SS

これまでのジョウとティラン 去年の夏祭り、ジョウと対戦したアテナが繰り出したポケモン、ミミッキュ。 そのポケモンはティランのz技をものともせずティランは敗北した。次こそはアテナにリベンジをと二人で約束した。

4月イベント予告?

祝福への制限時間

SS

ジョウ&アリィ&ティラン キャラ情報

これが、合法のショタ…… ティランについての情報追記

未来はジョウ!ジョー!

SS

「月夜に滴る願い星」 過去ログ

今見ると俺の返信全部ひっでぇな 2020年3月に起きたイベントのログまとめです。自分の知る限りのログが収められています。この日この場所に居たのがないなどあれば連絡ください。 3月15日 管理人兄貴ことrisuta姉貴のキャラ「サーリグ」さんが現状ああな…

1月15日深夜

SS

号外版 リト キャラ詳細 

なにっ!今日はリトさんの事を書いていいのか!?

アリィの挑戦

SS

今日はアリィの誕生日でしたね。 誕生日に強くなりたいといったアリィはガラル地方に来ることになった。 山なんてもっと有名な場所はごまんとあるが、体調を考慮して10番道路の雪道を選んだのだが…

真面目に悪の組織を考えてみる話

まともにグローバルに活躍する組織って最近ないよなって。島の方でも ちょっと考えてみよう。

PC情報 オーキス

これが全く関係ない作品ちゃんですか…

蒼龍革命 #3

おもっきり#2で色んなヒトのキャラでちゃったけど大丈夫だったのかな…(

ジョウのドラゴン事ジョウ

SS

8月~10月までの出来事まとめ

蒼龍革命 #2

導入が下手くそすぎるぞ俺

蒼龍革命 #1 

2,3話とまとめてを考えたけどあまりにも進まないので先に投稿。

ポケルディアツアーズ ホーエン初日

SS

ホワイトデーの日に、どっか旅行へとドンが提案した後のお話。ちょっとかるめ 相変わらずまめさんに書くって言ってなかったけど良かったんかな?(…

五月シナリオについて

今までポケモンと関係ない作品を混ぜなかったのにこんなことするんですか

ロン PCキャラ詳細

大分忘れてますねこれは…(

ガルシア PC キャラ詳細

こいついっつもドサイドンばっかりキャラもってんな

レナ「ドンとリトさんがデートするんだって」

世界紹介?も兼ねたちょっとしたお話し。時系列は去年辺りかなぁ 独自なので特にキャラの許可とかとってないよ。(問題発言)

レナ PC基本情報

いつの間にか重要な立ち位置にいる。多分ドンより主人公してる

2020年イベント 「月夜に滴る願い星」

…もし二度と会えないと大切な人にもう一度再開できたら?故人ともう一度同じ時を過ごすのを楽しむのが主なイベント。シナリオは事件の収束までのきっかけに過ぎないので全く無視して自分で好きなことをして結構だったりする。今回のきっかけは去年ロイシェさ…

世界観設定 基本

所謂歴史とか技術とか細かい所。絶対後から増える

世界観設定 自国について

ポケルディアって単語は良く話出てくるけど、世界観については案外ふんわりしてる。 この際書き置いて置こう。

ドン PC詳細情報 

元はただのドサイドン。気づけば自分の運命すらも変わったドサイドン 2021/11/25 追記

こーゆー情報置き場って大抵忘れて放置気味になるけど困ったらあれだ、本人に聞け

ギディさんやリトさん達と出会ってそろそろ10年。 ちゃんと情報載せとこうね