2020年イベント 「月夜に滴る願い星」

もし二度と会えないと大切な人にもう一度再開できたら?



故人ともう一度同じ時を過ごすのを楽しむのが主なイベント。シナリオは事件の収束までのきっかけに過ぎないので全く無視して自分で好きなことをして結構だったりする。

今回のきっかけは去年ロイシェさんが行ったイベントからアイデアを頂いた。未来のPCなら今度はPCの大切な人はどうだろうか?と

そしてシナリオを構築してたら主題が全く同じの「黄泉がえり」という映画があった。正直たまげた

でもレンタル屋にどこにもないオチ…2006年のだもんね。代わりにそれに関する資料をありったけ調べて補ってる


なおいつもは導入のみを決めて残りは全てアドリブだが今回はシナリオは考えてる。あーでこーで残りはアドリブで行こう!って言ったら協力者さんに怒られた


ログに関しては全てまとめてる。仕事で取れない時もあるけどその時は許して